イベント

9/23(金 祝)『ココロギミック』『ぼくらは嘘でつながっている。』W刊行記念トークイベント開催

『ココロギミック 異人と同人3』(ネコノス)
『ぼくらは嘘でつながっている。』(ダイヤモンド社)刊行を記念して、
浅生鴨 × 今野良介 出演のトークイベントが
下北沢の本屋B&Bで開催されます。

 
37人の書き手が参加した、浅生鴨責任編集の同人誌『ココロギミック 異人と同人3』の発売からはや3か月、今度は9月13日に、ダイヤモンド社から浅生鴨の最新刊『ぼくらは嘘でつながっている。』が発売されます。
 

イベントタイトルは“「ココロと「嘘」のあやしい関係 ”

『ぼくらは嘘でつながっている。』の編集を担当したのは『雨は五分後にやんで』にも参加している、同人仲間の今野良介さん。今野さんは、「嘘の正体」をテーマに本を書きませんか?という浅生鴨への執筆「依頼文」を、『ココロギミック』に寄せてくださり、このたびおなじく『ココロギミック』に寄稿いただいた書店員さんが働く下北沢の本屋B&Bで、2つの本をテーマにした浅生鴨とのトークが実現することになりました。題して「ココロ」と「嘘」のあやしい関係。互いが編集者でもあり著者でもある二人。あまりない組み合わせの対談をぜひお楽しみください。
 

「裏切り本」から生まれた「嘘の本」の舞台裏。
そして『ココロギミック』執筆者がサプライズ登場するかも?!

イベントでは、ビジネス書の出版社「ダイヤモンド社」がつくる嘘の本とは?
『ココロギミック』で読書を嘘の迷路にまよわせた今野さんが、嘘の天才・浅生鴨と一緒に、「依頼文」から一冊の本を誕生させた経緯など、制作の舞台裏が語られる、はず。
また『ココロギミック』執筆者の中からサプライズゲストが登場するかもしれません。
 
日時 9月23日(金・祝)19:00 – 21:00
主催・会場 本屋B&B(世田谷区代田2-36-15 BONUS TRACK 2F)
配信参加、サイン入り書籍付きチケットもあり。
詳細・チケット購入は、こちらのサイトにて
 
ココロギミック 異人と同人3』『雨は五分後にやんで
ぼくらは嘘でつながっている。